Home » 新着一覧, 演奏(YouTube) » もしも貴方が皆と同じだったなら

もしも貴方が皆と同じだったなら品川区西大井のギター教室|品川ギター教室

2012年09月24日 category : 新着一覧, 演奏(YouTube) 

ここで1曲、ボサノヴァを弾こうかと思います。
アントニオ・カルロス・ジョビンの「もしも貴方が皆と同じだったなら」です。
とても美しいバラードでやたら大人の音楽です。
技術的には易しめですが、この手の曲は弾いてる時気持ち良過ぎて麻薬であり、もうこういうのばっかり弾いていこうかなー、と思わせてしまい→練習しなくなる→働かなくなる→堕落
というスパイラルになりかねない危険な音楽です。
でもギタリストは皆好きなんじゃないかな~、俺だけじゃないんじゃないかな~。

15年くらい前、アストル・ピアソラがブームになった時、火付け役のヴァイオリニストのギドン・クレーメルがいかにも!なカッコいいことを言ってました。
「僕にとって大切のものはたくさんあるけれど、愛することとピアソラは別だ。」
みたいな感じだったかと思います。
特別って言わないところがいいね。
そんな感じの一曲です。

ボイストレーニング/ボーカル科新設しました。

Sponsored by

Copyright(c) 2012 品川区西大井のギター教室|品川ギター教室 All Rights Reserved.