Home » 新着一覧 » Ado「新時代」歌い方解説!

Ado「新時代」歌い方解説!品川区西大井のギター教室|品川ギター教室

2022年10月02日 category : 新着一覧 

みなさん、こんにちは。

品川音楽教室ボーカル講師の森下です。

 

キンモクセイの香り、癒されますね!秋だなぁー。

まだまだ昼間はとても暑いですが・・・(笑)

 

さて、、

本日は今お子さんのレッスンの課題曲としてもとても人気な曲!

Adoさんの「新時代」!!

こちらの歌い方のワンポイント解説をしていこうとおもいます^^

 

 

まずは歌の始まりのここから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adoさんは、コロコロといろんな声質、声色を使って歌われているのが本当に魅力的!!

歌のテクニックが素晴らしいですよね!!

 

せかーいじゅう・・・♪

 

変えてしまえばー 変えてしまえばー・・・♪

 

この2か所は全く違う声の雰囲気でうたっています。

せかーいじゅう

は、思い切り地声で張り上げる声。

※変えてしまえばー変えてしまえばー

は、きれいなファルセットでやさしく広がるような声。

 

ずっと同じ声の色を使ってしまうと、歌に深みがなかなか出にくいですよね…

こんな風にメロディーやフレーズに合わせて、声を変化してみるとAdoさんの歌い方に近づけるかもしれません^^

 

皆さんもぜひ挑戦してみてください♪

 

 

 

ボイストレーニング/ボーカル科新設しました。

Sponsored by

Copyright(c) 2022 品川区西大井のギター教室|品川ギター教室 All Rights Reserved.