Home » レッスン, 新着一覧, 演奏(YouTube) » オブリビオン

オブリビオン品川区西大井のギター教室|品川ギター教室

2012年11月30日 category : レッスン, 新着一覧, 演奏(YouTube) 

さて、今日は生徒さんの演奏をアップしようと思います。
ちゃんと許可は取りましたよ!
もう6年もレッスンに通って頂いている生徒のOさんという方との二重奏です。
Oさんは60歳を過ぎてから初めてギターを弾き始めて、持ち前の素晴らしい根性で猛練習をし続けメキメキと上達してこられました。
参加されている合唱団でもソプラノのトップを務めるなど、まさにシニアの星!なスーパーおばあちゃんです。
この度、ハーモニカを演奏されるご主人と一緒に金婚式を記念してリサイタルを開かれるとのこと!
いやーすごいですねー。
五反田文化センター音楽ホールにて来年5月を予定しており、僕もゲストで出演させていただきます。

今レッスンは、こちらの本番に合わせて練習した曲を録音してCDを作っちゃおう!という流れで行っています。
録音しては、1週間聴いて苦手箇所を練習してきてもらい、また録音。というのを繰り返して精度を上げていく作戦です。
レコーディングは本当に疲れますが、これ以上ない程効果的な練習になりますので、発表会前後など曲が仕上がってきたら、一度レコーディングすることを強くオススメします。
形になるので達成感もすごくありますよ!

クラシックギター二重奏で、タンゴの巨匠、アストル・ピアソラ作曲のオブリビオンです。
こちら、ミロンガというゆっくりしたタンゴのリズムに哀愁漂う美しいメロディが乗っている名曲です。
オブリビオンは「忘却」という意味だそうです。

 

品川区西大井のギター教室|品川ギター教室

JR西大井駅徒歩2分、大井町駅徒歩15分!マンツーマン レッスン&フリータイム予約制。ただいま無料体験レッスン&無料楽器レンタルサービス 実施中!

ボイストレーニング/ボーカル科新設しました。

Sponsored by

Copyright(c) 2012 品川区西大井のギター教室|品川ギター教室 All Rights Reserved.