歌い方講座// DISH「猫」Part.3

みなさん、こんばんは^^

品川音楽教室・ボーカルコースの森下です。

 

3月に入りましたね!春もすぐそこ!!!

暖かい日も多くなってきました♪

桜も待ち遠しいですね〜〜🌸✨

 

 

さぁ、本日も歌い方解説に行きたいと思います。

「猫」のサビ、行ってみましょう!!!

 

 

 

みがいなくなった日々も〜

のどうしようもない気だるさも〜

 

フレーズの歌い出しの子音をしっかりめに粒立たせてあげましょう!!

(この場合は、どちらも『K』ですね^^)

そうすると、”きみ”この”がしっかり際立って聴こえるので、言葉が締まってかっこいいサビの入りになりますよ♪

 

そして、、

♪このどうしようもない気だるさも〜

のところは、少し「気だるそうに」「カッコつけずに」歌ってみると、サビの入りの部分との表現の幅ができて素敵です!

 

サビ、カッコよく歌ってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です