歌い方講座// 優里「ドライフラワー」Part.2

みなさん、こんにちは^^

品川音楽教室・ボーカルコースの森下です。

 

暑い!!!

急なこの暑さ・・・

みなさん体調は崩されていないですか?

とにかく水分補給!水分補給!!しましょう。

今年の夏の到来を感じますね〜

元気に頑張っていきましょう^^

 

さて、本日は先日に引き続き・・・

優里さんの「ドライフラワー」のサビのワンポイント解説をしていこうと思います♪

参考にしてみてくださいね!

 

♪ えもーおもー不器用なーこもー

サビの始まりの部分!!

この3か所にしっかりとアクセントをもってくると、ビシッとかっこいいサビになります^^

 

アクセントがない歌は、なんだかノッペリしてしまう。

ですが・・・

※声をただ大きくしただけのアクセントのつけ方にならないように気をつけましょう!!

グルーヴ感が出るようなアクセント

「こ」「か」「と」

を歌う時に、声に重みを出してあげるとノリが出やすいと思います^^

・こえも

・かおも

・不器用なとこも

3か所を分けて、ゆっくりとアクセントの練習をしてみましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です