みんなで歌ってみよう🎶// 「チェリー」

みなさん、こんにちは!!

お花見はしましたか? 

桜がいろんなところで綺麗に咲いていますね!

外を歩いているだけで、開放的に・・・優しくなれるような・・そんな季節。

みなさんにとって、どんな始まりの4月になるのでしょうか^^

そんな爽やかな季節にピッタリなスピッツさんの「チェリー」

のワンポイントアドバイスを載せていこうを思います♬

動画を流しながら、是非一緒に歌ってくださいね!!

チェリーのような、さわやかな曲を歌う際には・・・

★リラックスして歌う

緊張していると、声が詰まったり、音程が外れたりしてしまうことがあります。深呼吸をして、リラックスした状態で歌いましょう。

★正しい姿勢で

姿勢を保つことで、呼吸がしやすくなり、声を出しやすくなります。背筋を伸ばし、腹式呼吸を意識して歌いましょう。

★メロディーに合わせてリズムをとる

さわやかな曲は、リズムが重要な要素となっています。メロディーに合わせて、リズムをとることで、曲の印象をより良く表現することができます。

★歌詞の意味を理解する

歌詞の意味を理解することで、より表現力豊かな歌唱ができます。歌詞の中で、どの部分を重視して歌うか、どのような感情を表現するか、考えて歌いましょう。

★音程に注意する

音程が外れると、曲の印象が悪くなってしまいます。特に、高音部分では、声を出しすぎず、適度な力加減で歌うようにしましょう。

このようなことに気を付けながら、楽しくリズムにのって歌ってみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です