ボーカルレッスンって何するの?

皆様、初めまして。
ついに、本格的な冬がやってきますねー。
体調・喉のケアが欠かせない毎日です。。

改めましてボーカルレッスン講師の森下です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

先日、ボーカル体験レッスンを行いました。
歌は好きだけど・・・
『ボーカルレッスンってどんなことをするの?』
『人前で歌うなんて少し緊張するなぁ』
『本当にうまくなるの?』
という方へ!!

このヴォーカルレッスンでは、お一人・お一人と丁寧に向き合いながら
楽しくレッスンをしていきます。
レッスンの流れは基本的に
1、発声練習(歌うことの基本!身体 全部を響かせて声を出しましょう♪)
2、課題曲練習
(簡単な童謡などからスタート!段々と難しい曲にも挑戦していきましょう!)
3、生徒さんの好きな歌・挑戦したい歌
(カラオケでうまく歌いたい。今度の忘年会で歌うことになった。など、、
生徒さんが選んだ曲を練習していきます。)

<発声練習>で身体全部を響かせて声を出せるようになると・・・
あら不思議!!
歌がみるみると変化していきます。
やはり土台となるものがしっかりすることが大切なのですね。
どなたでも自分の身体と正しく向き合えば必ず上達します。
そのためのピンポイントなアドバイスや、的確なアプローチ方法をお伝えしていくのが
私の役割だと思っております。

どんなことでも疑問に思うことや、不安に思うことがあったら話してくださいね。
「こんなこと聞いたら恥ずかしい///」
なんてことはありません!!

音楽が好きな者同士、色んなお話ができる信頼関係の元、レッスンを楽しんで進めていきましょう〜♪♪

まずはお気軽に体験レッスンへ。
お待ちしております。

 

 

 

 

ボーカルレッスン講師・森下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です