やさしさに包まれたなら・・・

みなさん、こんにちは!!

今日は、初めての定食屋さんで美味しい海鮮丼をいただきました!

いや〜、美味しかった♪

 

さて、、、

現在、ボーカルスクールでは松任谷由実さんの

「やさしさに包まれたなら」

を多くの生徒さんが歌っております。

やっぱり良い曲は色褪せないですね!!本当に優しい気持ちになる。

同じ曲でも、生徒さんお一人お一人の持っている声が違うのでいろんな「やさしさに包まれたなら」を聞くことができてとても楽しいです。

それぞれの人生経験や感性が違うので、曲に乗せる思いの変わってくるんですよね!それが音楽の面白いところです。

レッスンでは発声と課題曲の後に、このようなそれぞれの好きな歌や挑戦してみたい曲をレッスンしていきます。

みなさん、「今度カラオケで歌いたくて」「地域のイベントでお友達と歌うんです」「昔から好きな曲なので歌えるようになりたくて」

など、目的はそれぞれです。真剣に・・でも楽しく!そんな皆さんとのレッスンに私自身もたくさん刺激を頂いております。

よし!頑張るぞー!!

 

明日からすごく冷えるようなので、、

皆様 体調にお気をつけくださいね☆

加湿、大事です!!

 

森下

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です