喉の大敵!!冬の乾燥〜

みなさん、こんにちは!!

品川ボーカル教室講師の森下です。

本日は10代のフレッシュな生徒さんが体験レッスンに来てくれました!ハリのある若々しい声が教室内に響いて、こちらまで元気をいただきました。

 

さて、東京は雪が降ったかと思えば春が始まりそうな暖かい日がつづいたり・・・なかなか気まぐれなお天気ですね。

ただでさえ冬の乾燥と闘わなければいけない日々の中、気温がこうも変化すると、より体調を崩しやすくなります。

部屋の中では加湿がかかせません!!

そして、みなさん。水分は本当にこまめにとりましょう〜。

10分に1回は水分を一口飲むと、のどについたウイルスを流してくれるそうです。

予防、大事ですね!!

いい声をだすための楽器は、あなた自身の身体です。大切にしてください♪

 

寒い冬に負けず、がんばりましょう〜!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です