歌い方講座// 優里「ドライフラワー」Part.1

みなさん、こんばんは^^

品川音楽教室・ボーカルコースの森下です。

 

今日はとっても暑い1日でしたね!

急に真夏日って!!!

みなさん、水分補給を忘れずにしてくださいね!

 

 

さぁ、本日は久しぶりの歌い方解説♪

優里さんの「ドライフラワー」をやっていきます^^

今レッスンでも、課題曲にする生徒さんが多いです♪

 

では、サビから見ていきましょう〜

 

♪(嫌)いーじゃないのー

⬆︎この部分のファルセットが綺麗に歌えると素敵ですね!

泣きの声の裏声が使えるとさらにgood!!

優里さんは歯を食いしばるようにして、表情から声を作るようにして歌っています。

口を横に広げて、歯をくいしばるようにすると優里さんの歌い方に近づけると思いますよ^^

 

そしてファルセットは声の的を細く・繊細に!!

 

泣きの声繊細さ

この2つをこの部分を大切にこの部分を練習してみましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です