今年もあと2か月!!

こんにちは!

ボーカルコースの森下です^^

11月に入りました♪

・・・なのに、まだこんなに暖かいなんて!?

今年はなんだか四季の感覚が少しずれていく感じがするなぁ。

さて、インフルエンザや声帯炎などが流行りだしていますね。

寒い季節になってきましたので、みなさん体調には十分気をつけてお過ごしください^^

ボーカルコースでは、引き続き皆さんの元気な歌声が響いております!!

年末に向けて一年の集大成★

と、みなさん更にエンジンを入れてレッスンを受けてくれております!

今年はどんなことができるようになったんだろう…

どんなことがこれからの課題だろう…

生徒さん自身が自分と向き合って考え、頑張っている姿はとてもまぶしくキラキラしています^^ 

練習方法にもそれぞれの工夫が!

自宅やカラオケでレッスンの音源を流しながら発声から復習をしたり。

楽譜に大切なことを細かくメモしていっき、気が付けば楽譜がカラフルなメモであふれていたり。

趣味といえどやるからには”楽しく本気で!!”

そんな意気込みに、私もレッスンにさらに熱が入ります♪

身体全身を使って声を出すことってなかなか普段の生活ではないですよね?

でも、すごく私たちが生きていくうえで大切なことなんです!

表情が生き生きしたり、、

生きる活力がわいたり、、

明るい気持ちになったり、、

生徒さんの姿を見ていても日々すごく実感します!

皆さんのぜひ、私たちと楽しく全身で声を出す時間を作ってみませんか?^^

きっと、どんどんワクワクが溢れてきますよ✨

体験レッスンもお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です