自分をアップデート♪

皆さん、こんにちは!

本日はあいにくの雨・・・

かなり冷え込んでいます。

暖かくしてお過ごしください^^

スタジオ内は生徒さんの歌の熱気✨で暑いくらいです(笑)

本日は小学生の女の子のレッスンからスタート♪

『今年は発声を頑張る!!』

と言う目標を立て、早速レッスンで言われたことを一生懸命”メモ”してまとめていました。

その瞬間は「よし!覚えた!」「わかった」と思っていても

次回のレッスン時に覚えているのはその半分もなかったり・・・

頭の記憶力を頼りにしすぎてはいけません!

・・・といことで、

その都度ノートや譜面に記録しておく!ことが大切だと私は生徒さんに伝えています。

そのメモはいつか生徒さんにとって大切な時に見返すことができる財産になると思っています♪

メモする癖、大事ですよね。。

さて、

現在品川音楽教室のボーカルコースには様々な年齢層の生徒さんが来てくれています^^

小学生から、70代の方まで!!

皆さんそれぞれが歌いたい曲や挑戦したい曲を持てきてレッスンしています。

レッスンをさせていただく中で私自身も新しく知る曲がたくさんあってとても楽しいんです!!

・小学生の中で今流行っているボカロ曲やアニソン・・・

・私と同世代の方が好きなJ−POP・・・

・ご年配の方が青春時代に聞いてきた演歌や歌謡曲・・・

良い音楽にはどの曲にもちゃんと理由がある。

メロディーや歌詞、サビの作りや、イントロの良さ・・・

私自身も日々学び、”アップデート”しながら頑張りたいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です