歌い方講座// 福山雅治「桜坂」Part.2

みなさん、こんばんは^^

品川ギター&ボーカル教室・ボーカル講師の森下です。

 

いよいよ2020年も残すところ後5日となりましたね!

ブログの更新もこれで今年は最後になりそうです。

では、先週に引き続き「桜坂」の歌いかた解説に行きますよ♪

↓ ↓ ↓

♦ Bメロ  (2回出てくる) 

『〜いた』

だけに注目してみましょう!!!

 

 

今までの解説では、言葉のフレーズに抑揚、盛り上がりをつけましょう!!ということはやってきましたね。

しかし、今回は・・・

『いた』

という短い言葉の中で小さな山(抑揚)をつけていきましょう。

” より繊細に歌うことが求められます ”

この「いた」をまっすぐ棒読みしてしまうと、一気に情景が見えなくなってしまいます・・・泣

 

(ぃ)

い ⤴︎    た〜〜

 

★「い」を2回言うつもりで、、、

最初の「い」を引きずりながら2回目の「い」にもって行ってみましょう♪(1音ずつブツブツと音が切れないように、流れるように!)

 

★「い 」の最後の「た」の着地も雑にならないように丁寧に歌ってあげましょう!!

 

ここを繊細に表現しながら歌って、サビへといけると素敵ですね♪

サビの歌いかたのワンポイントは、前回の記事を御覧ください。

 

 

 

来年もたくさんの方のお問い合わせ、お待ちしております♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です