歌い方講座// YOASOBI「夜に駆ける」Part.1

みなさん、こんにちは^^

品川ギター&ボーカル教室・ボーカルコースの森下です。

 

毎日暑いですねー!

オリンピックもスタートしましたねー!

いよいよ夏本番!!ですが、、

熱中症にはみなさんお気をつけください。水分補給は大切です!!

 

 

品川ギター&ボーカル教室では、生徒さんの一生懸命なギターの音や、歌声が暑さにも負けず響いております^^

夏に何か始めたいなぁー。なんて考えている方は、ぜひ体験レッスンに来てみませんか?♪

音楽で一緒に熱くなりましょう〜♪♪

 

 

さぁ、本日も歌いかた解説に行きたいと思います!

本日はお子様のレッスンの課題曲としても大人気!!

YOASOBI「夜に駆ける」です。↓↓

 

 

 

 

この曲は、テンポが速く細かい音程の揺らしなど・・・少し難しく思う方も多いかもしれません。

ワンポイントでも新しい歌い方を取り入れてみると歌声の印象がガラッと変化すると思いますよー^^

 

♪しず ようにー

♪ふた だけのー

※ここでは、しゃくりを入れてみましょう!!

しゃくりとは、、本来の音の高さより低い音から入って、音をずり上げるように歌う歌い方のことです。

音をそのまま真っ直ぐ取ってしまうより、その一瞬に引っかかりができて、細かい表現がつきます。

“低い音程から、本来の音程に音をずり上げる”

これをゆっくり、何度も練習してみましょう!!

ゆっくりができるようになったらだんだんスピードアップします。

スピードアップしてできるようになったら、少し前の部分からつなげて歌ってみましょう。

 

練習は、こんな順番で丁寧にやっっていくことをお勧めします!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です