GWの始まり✨✨

皆さん、こんにちは!

ボーカル講師の森下です。

今日からGWスタートですね^^

皆さんは何かご予定を立てられているでしょうか?

お休みの皆さんはのんびりと思い切り楽しんでくださいね🎶

お天気も良い日が続くといいなぁ〜✨

本日もボーカルレッスン終了です!

皆さん日々すごく頑張っているのが歌を聴いてしっかり伝わります。

嬉しいなぁ。。

やっぱり基礎!の発声練習が大切だとつくづく感じます。

そのためには身体の余分なところはを力まないこと!

でもそれってすごく難しかったり・・・

今日のレッスンはそんな

”脱力”

をテーマに皆さんとレッスンを進めましたよ!!

余分な力が抜けた時は

『声が出しやすい』『歌いやすい』

と感動しながら歌っていました🎶

自分の身体をコントロールすることって改めて難しくて奥が深いですね。

レッスンではそのような基礎の基礎のところからじっくり確認していきます^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です