ひんやり・・・

ここ数日、急に肌寒い日が増えてきましたね。

「もう5月も終わりなんだなぁ」と、空気の変化から感じることが増えてきました。

初夏のような暖かさの日、ひんやり少し冷たい風の日。
体調管理に気が抜けませんね!!
季節が春から夏へ向かう途中の、この曖昧な時期ならではの空気感ですね。

そして、気づけばもうすぐ6月👀

梅雨の気配が見えてきました☔️

梅雨が近づくと、気分までドンヨリしてしまう。。
そんな日もありますが…

そんな時こそ音楽の力に助けられる瞬間があります🎶

お気に入りの曲を聴いたり、声を出したりするだけでも少し心が軽くなることがありますよね^ ^

雨の季節には、雨の日ならではの音楽の楽しみ方もあります!

しっとりした曲がいつもより心に沁みたり、静かなピアノの音がやけに落ち着いたり。


雨音と混ざるような音楽は、この季節ならではの魅力。

  • 少し息を混ぜてみる
  • 言葉をやわらかく置いてみる
  • フレーズの終わりを優しく抜いてみる

そんな小さな表現だけでも、一気に“雨の景色””繊細な情景”が見えるような歌になったりしますよ!

季節にあった歌のレッスンも楽しいです🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です