ここ数日、急に肌寒い日が増えてきましたね。
「もう5月も終わりなんだなぁ」と、空気の変化から感じることが増えてきました。
初夏のような暖かさの日、ひんやり少し冷たい風の日。
体調管理に気が抜けませんね!!
季節が春から夏へ向かう途中の、この曖昧な時期ならではの空気感ですね。
そして、気づけばもうすぐ6月👀
梅雨の気配が見えてきました☔️
梅雨が近づくと、気分までドンヨリしてしまう。。
そんな日もありますが…
そんな時こそ音楽の力に助けられる瞬間があります🎶
お気に入りの曲を聴いたり、声を出したりするだけでも少し心が軽くなることがありますよね^ ^
雨の季節には、雨の日ならではの音楽の楽しみ方もあります!
しっとりした曲がいつもより心に沁みたり、静かなピアノの音がやけに落ち着いたり。
雨音と混ざるような音楽は、この季節ならではの魅力。
- 少し息を混ぜてみる
- 言葉をやわらかく置いてみる
- フレーズの終わりを優しく抜いてみる
そんな小さな表現だけでも、一気に“雨の景色””繊細な情景”が見えるような歌になったりしますよ!
季節にあった歌のレッスンも楽しいです🎶




コメントを残す