勉強、勉強♪

みなさん、こんにちは!

品川ギター、ボーカル教室講師の森下です。

 

最近、また気温が下がり上着が必要な寒さがつづいていますね。

暑かったり、寒かったり、、季節の変わり目はとても体調を崩しやすくなるのでお気を付けください。

のど、しっかりと温めてねてくださいね!

わたしは、今年の夏用のかわいい部屋着&パジャマを見つけて、ネットでポチッとしてしまいました。(笑)

なので、あったかくなるのが本当に待ち遠しいです^^

こんな時期なので、かわいい春服もなかなか出番がなくて悲しいです。。

心置きなく仕事もショッピングも楽しめる日が早くかえってきますように・・・

 

 

さて、

レッスンの時に生徒さんの歌いたい曲を持ってきていただいてレッスンをしますが、歌謡曲や演歌を選ばれる方もいます。

今まで触れてこなかった音楽を知ることができたり、改めてレッスンに向けて準備をしていると、歌謡曲や演歌は本当に奥が深くて勉強になります!!

短い詩と分かりやすいメロディーの中に、複雑な情景がすっと浮かんでくる。

日本語って使い方でこんなに素敵になるんだなぁ。。と改めて感じます。

そんな想いを大切に、レッスンも進めていきたいとおもいます。

そして、普段から「言葉」をもっともっと大切にしなければ・・・!!

 

私も生徒さんとのレッスンを通して、日々勉強させて頂いています。

 

これからも、まだまだ沢山の方の好きな音楽に触れさせていただけるように頑張ります。

ぜひボイトレにご興味のあるかたは、体験レッスンを受けてみませんか?

お待ちしております!!

 

森下

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です