免疫力!

こんにちは。
ボーカル講師の森下です。

みなさま、体調は崩されていないでしょうか?
不自由な生活に、悔しくも少しずつなれてきてるなぁー。なんて思う日もあり、、、
でもやっぱり大好きな人たちと顔を合わせて一緒に笑いたい。とちょっと寂しくなったり、、、
早く世界が元の景色に戻ることを祈る毎日です!!

ある生徒さんが「心の健康が、何よりもの自分の免疫になる」とおっしゃっていたのがすごく印象的でした。

好きな音楽を聴くこと。

お気に入りの映画を見ること。

おいしいご飯を食べること。

家族やお友達、恋人と電話で話すこと。

あなたの心が今、笑顔になるものはなんですか?

身近な何気ないものに心をワクワクすることができたら、少しは見えないウイルスに負けない免疫になるのかもしれませんね!

 

私はふと、シャワーを浴びながら鼻歌を歌っているときに心がワクワク・フワッとしているのに気が付きました。笑
世界に音楽があってよかったな、、、と改めて身に染みる自粛期間です。

新型コロナウイルスが早く収束し、みなさまと音楽でつながれる時間が戻ってくることをねがっています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です