stay home 〜早く思い切り歌いたい!!!!〜

皆さんおひさしぶりです。

西大井ボイトレ教室の森下です^^

 

タイトル・・・・笑

歌が大好きな皆さんの心の叫びですよね。。

皆さんは最近どんな1日を過ごしていますか?

こんな時だから普段、好きな歌を好きな時に歌えることの幸せを改めて実感しますね。

最近とても良い言葉を耳にしました。

今は『我慢』じゃなくて『辛抱』の時!

人間は我が強いから『我慢』と言われるとすごくストレスを感じて出来ないみたいです。

でも『辛抱』なら出来る。

『辛抱』は”辛さを抱きしめる”って書きますよね。

今は不安・辛さを抱きしめて、明るい未来を待つ!

そんな思いに変換すれば、なんだか乗り切れるかも・・って私は思いました。

この言葉がたくさんの人に響くといいなぁ・・・

 

ユーチューブなどで今は世界中の音楽・エンターテイメントエンターテイメントが無料で見れちゃいます!

空いた時間を使って、今まで触れたことのない音楽や、自分苦手な雰囲気の曲など・・・新しい自分を見つけてみてください。

この声を出すにはこんな口の形か〜。とか

こんなリズムの曲はこんな風に体を揺らしてるんだ〜。とか

細かくいろんなところを見て研究してみてください♪

自分がいかにワンパターンな歌い方をしているかを実感してもらえるかと思います。笑(まずは自分自身のことを知ることからです)

 

皆さん、今は『辛抱』をしながら

お家で出来る音楽の楽しみ方をしてみてくださいね^^

 

森下

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です