歌い方講座// 米津玄師「Lemon」Part.1

みなさん、こんばんは^^

品川ギター&ボーカル教室・ボーカル講師の森下です。

 

本格的な寒さがやってきましたね。

寝るときには上半身より、足元をしっかりあっためると良いみたいです!!

冷えやすいところをしっかりと温めて、体調管理に気をつけましょう♪

 

 

さて、本日は、米津玄師さんの『Lemon』をやっていきましょう!!

この曲は、ハネのリズム & アクセントをしっかりと表現できるとかっこよく歌えるんじゃないかな♪と思います。

 

サビの部分を見てみましょう↓↓

 

緑の◯は、特に”ハネ”をより意識して歌いましょう。

の日の〜〜〜〜

の日の〜〜〜〜

のすべ(て)〜〜〜〜

ここをベタァ〜と歌ってしまうのはNG!!この曲のかっこいいノリが消えてしまいますよー!

アンダーラインをした初めの音に少し強いアクセントをつけて、スキップするようにハネて歌ってみましょう。

 

そして・・・

▷ オレンジの◯は、アクセントの位置です^^

「子音」をしっかり際立たせるように歌うと素敵になります!

例えば・・・

♪〜〜 え ➡︎ Ka  な  Shi  み  Sa  え

 

 

ハネのリズムとアクセントを上手に使って、『Lemon』をかっこよく歌いこなしましょう♪

ぜひ歌ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です