歌い方講座// LiSA「紅蓮華」Part.2

みなさん、こんばんは^^

 

本日も引き続き「紅蓮華」の歌い方解説やっていきましょう!!

『紅蓮華』のサビ、いきますよー♪

サビは音がすごく高いところも出てくるので、気持ちで負けないことも大切です。笑

メンタル大事・・・笑

頑張りましょう!!

 

そして、後はサビのノリかっこよさに繋がってくる

『アクセント』を意識して歌ってみましょう。

 

♪どうしたっ

譜面の中にも『て』のあとに『!』が付いています。ということはやはりここのアクセントは大切ですね。

『て』が力強く、かっこよくキマるとその後のサビも勢いがつくと思いますよ^^

 

♪消せない夢も止まれない夢も

〇〇ない 

否定を表す強い言葉なので、思い切り振り払うように『ない』と言い切ってあげるとかっこいいですよ^^

そうすると、『ない』に自然とアクセントが付き、サビにノリが出てきます。

 

 

このように、アクセントを上手に使えるようになると歌が何倍もかっこよくなりますね♪

みなさんもアクセントに注意しながら歌ってみてください^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です