歌い方講座// 宇多田ヒカル「First Love」Part.2

みなさん、こんばんは^^

品川ギター&ボーカル教室・ボーカル講師の森下です。

 

最近はジメジメな毎日。。関東も梅雨入りですね。

春の余韻に浸る余裕もなく、今年は梅雨入りが早い!!

この時期になると新しい傘が欲しくなるなぁ・・・

雨の日の休日は、お家でゆっくり音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、本日も歌いかた解説に行ってみましょう♪

本日も宇多田ヒカルさんの「First Love」をいってみましょう!!

歌い方にはこんな表現方法もあるんですねー^^

・・・というのは、息の使い方♪の表現方法です。

宇多田ヒカルさんは図⬆️ のように・・・

言葉の終わりに息を吐くように歌っています。

ぜひ、音源を聴いてみてください^^

息を使うことでより「せつなさ」「悲しさ」が伝わってきますよね!!

こんな風にまでも自分でコントロールして、表現の一つにできたら更に歌が深くなっていきそうです♪

 

*語尾を少し前に押しながら、息を強めに出して、勢いよくその息を切る。

最後の、息を切る勢いを変えてみるだけでもまた違った表現に変わりますよー。

 

普段はあまり意識をしない「息」にも注目してみると、もっと繊細な表現の歌になっていきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です