自分を見つめる!

皆さん、こんばんは!

ボーカル講師の森下です。

体調は崩されていないでしょうか?

 

生徒さん、続々と入会頂いております。

そして、体験レッスンのお問い合わせもたくさん頂いております。

ありがたいです!!

少しでも興味がある方は、無料の体験レッスンを受けてから考えてみるのも良いのではないかと思います。まだまだ沢山の方の歌声と出会える事を本当に楽しみにしております♪

 

最近のレッスンでの出来事を少しだけ、、、

歌う事は伝えること。

誰かに何かを伝えるには自分が思っている以上に「伝えよう」とする想いと表現がなければいけないのではないか。

その為に、もっともっと口を開けて言葉を伝えてみよう!!

……なんてレッスンの中の一幕がありました。

さぁ、自分の歌ってる姿を動画で撮ってみよう。

という事で、動画に収めて2人で見返してみました。

※生徒さん「あれ、、全然口が開いてない。凄い開けたつもりなのに」

 

うん。うん。

そうなんです。意外と人って自分の事が見えていなかったり。笑

鏡や動画で自分の姿を見て、自分が思ってる自分とのギャップに気づくことって多いですよね。

歌が上手くなる、良い歌を歌えるようになるには当たり前ですが、、そうした

“自分を知る作業”

“自分との対話”

の時間が本当に大切だと思っています。

表現する自分自身の事をもっと理解してあげたら、色んな自分に気づいてより成長していけるんだ、と改めて私もレッスンをしながら感じました。

大切ですね。

 

生徒さんの成長が本当に本当に楽しみです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です