伝える!

皆さん、こんばんは^ – ^

本日もレッスン終了です!

皆様もお仕事帰り終わられたでしょうか?

 

上手い歌とは?良い歌とは?

皆さんはこう聞かれたらどうやって答えますか?

人によってそれぞれ答えが違うと思います。…が、私は

良い歌とは「伝わる歌」だと思っています。

少し音程がずれたとしても歌に感情・想いが込められていて、なんだか分からないけど感動する。

相手に「感動」を与えられて、やっとその人の「表現」って完成するのではないかな。と。

せっかく歌を歌うなら、自己満足な歌では終わりたくないですよね!

聴いてくれる人がいるからこそ

「上手くなりたい」「こんな風に歌いたい」と思ってスタートする方が多いのではないでしょうか?

 

こちらのレッスンでは、そんな「表現」という部分を大切にしています!!

もちろん!

その為に必要な声の出し方や高い音の出し方、など技術的な面のレッスンもしっかりと行っています。

それぞれの身体が楽器となるので、それぞれ悩みも様々。課題も様々。

 

でもご心配はいりません。

それぞれの声、身体にしっかりと向き合って、レッスンのたびに色んなアドバイスをさせて頂きます!

その言葉に真剣に向き合って頂いている生徒さんからは、

「少しずつ先生の言っていた事が掴めてきたよ」

「身体の中の使い方がわかってきたよ」

なんていう、お声も(;_;)♪

そんな言葉が本当に嬉しいのです!

 

皆様もぜひ誰かに「伝える歌」「伝わる歌」を歌ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です