* 新型コロナウイルス感染対策 *

皆さま、こんばんは^^

品川ギター&ボーカル教室、ボーカル講師の森下です。

 

朝方、「寒いっ」と思ってお布団にくるまっているのが嘘かのように昼間は雲ひとつない気持ちの良い秋晴れの青空。

そして、夕方になるとまた急激に冷えてくる。

そんな、気温の移り変わりが激しいこの頃ですが・・・

私はこの時期になると必ず ”蒸気でホットうるおいマスク” をつけて寝るのが日課になります。

部屋の加湿器もしっかりつけて、喉の乾燥対策はバッチリです♪

ただ、、、朝起きた時にマスクが行方不明になっている問題は、なんとかしたいものです。。笑

より喉のケアに気を使うこれからの季節、体調に気をつけて冬も乗り越えましょう!

 

 

 

そして、何より世の中の皆さんが気になっているのは

『新型コロナウイルス』

についてではないでしょうか。

 

品川ギター&ボーカル教室では、新型コロナウイルス感染の対策をしっかりと行いながらレッスンをしております。

換気、消毒、ソーシャルディスタンス・・・

 

ボイトレでは、口を大きく開けて発声をしたり、歌を歌います。

飛沫が心配・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、

顔の向きを別にして向き合うことを避けたり

先生と生徒の間はアクリル板を置き、なるべく距離をとる

などの対策も行っております^^

レッスンも問題なく進んでおり、生徒さんも元気に通ってくださっています♪

 

 

 

引き続き感染対策は徹底し、新型コロナウイルスと上手に付き合っていきながら・・・

ボーカルのレッスンも年末に向けてさらに加速していきたいと思います!!!!

 

ストレスが多いこんな時だからこそ、リフレッシュに!

音楽で心を少し元気に!

 

品川ギター&ボーカル教室では、随時体験レッスンを行っております。

ご興味がある方は、ぜひ1度受けてみませんか^^?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です