夏バテ予防 〜みなさんはこの食材食べていますか?〜

みなさん、こんばんは!

品川ギター&ボーカル教室の森下です^^

 

『あーーー暑い・・・』

最近、これしか言ってないような・・・笑

今日も生徒のみなさんとそんな会話でレッスンスタートでした!

急に”夏”本番の気温になり、やはり気をつけたいのは体調ですよね。

今年は、夏でもマスクを付けなければいけないのでさらに熱中症に気をつけたいものです。。

 

さぁ!!・・・というわけで、本日のブログはみなさんが体調を崩さず、この夏も元気に音楽を楽しんでいただくために^^

 

★夏バテに効く食べ物ランキング!!★  BEST 5

の紹介をしていきたいと思います♪

 

 

・第5位 『にんにく』

にんにくに含まれる成分が食欲増進につながります。

 

・第4位 『豚肉』

実は夏バテにとっても効果的な食べ物!

豚肉のビタミンB1は、鳥や牛の5〜10倍もあるのだそう。

さっぱり”しゃぶしゃぶ”なんて美味しそうですね♪

 

・第3位 『ニラ』

ニラは、冷え性や疲労回復に効果的!

消化促進や、疲労回復、健胃、整腸、冷え性改善・・・

ニラにこんな効果があったなんて、今日から食べなければ〜〜

 

・第2位 『山芋』

消化吸収を助け、胃腸の働きを活発にしてくれます。

山芋のヌルヌル、ネバネバは、ムチンという水溶性食物繊維で、コレステロールや糖分が腸で吸収されるのを防いだり、胃を保護してくれます。

 

・第1位 『うなぎ』

やはり定番のうなぎが1位でした!

うなぎにはビタミンA、B1、B2、D、E、DHA、ミネラルなど、カラダに必要ば栄養素が豊富です♪

そして低カロリー!!!

 

 

夏バテしないように、みなさん!このような食材を上手に料理に取り入れていきましょう!

水分補給も忘れずに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です